2012年02月25日

ギリシア問題と日本経済の行方

多分だが、獣は今年の6月前後で実家を出て行く事になる。
断捨離も進んでいないし、
どうなるかは分からないが、そうなる気がするだけである(笑)
日々、色々な書類整理はしているのだが、なかなか減らない……(汗)
よく3年間も実家にいたなと思うが、驚くほど一瞬の3年間だった。

首都圏から離れると不都合な事が多々あるのだが、
名古屋に行くような気がすると書いた。
が、神戸に行くような気もする(笑)
もし名古屋に行ったらどうするのか……。
頭の考えでは名古屋に用はなく、名古屋に住んで何をする訳でもない。
ただ、住民票は名古屋にあるから名古屋に戻るのかも知れない。
もし、名古屋に戻るとしたら、1つだけ獣の世界征服のキッカケはある。

20090109_3-01b.jpg

それは、獣の会社の専務である。
氏は51歳の相場師だが、ゴッドとは正反対の考え方で、
運用方法も全く異なる。
ゴッドはシステムトレーダーだが、専務はファンダメンタルでの運用、
つまり世界情勢を分析しての運用である。
ゴッドは専務のやり方を否定し、専務はゴッドのやり方を否定している(笑)

獣はゴッドの後継者でシステムトレーダーだが、専務の話も理解できる。
結局、ゴッドシステムと専務の運用を両方採用すれば、
広義の意味でのリスクヘッジが出来る事になる。

1193136662_1841_detail_05.jpg

だが、通常はファンダメンタルのトレーダーは儲かっていない。
世界情勢は情報操作をされているからだ。
故に、90%以上の人が負け組の世界である。
獣がシステムトレードをしていた頃も、
獣は世界情勢と真逆の売買で暴利を貪っていた。
つまり、世界中が「売り」という流れの時に
ゴッドシステムでは「買い」のサインが出て、
世界中が「買い」という流れの時には「売り」のサインが出る。

一般常識と正反対の売買で大きな利益が出るのだ。
しかし、システムトレーダーと言えども、
ファンダメンタルに感情が動かされてシステム通りに売買できない。
ロボットにならなければ相場で勝つ事は出来ないのである。
その意味でも、獣がネオデジタル思考を獲得した意味は大きい。
しかし、ゴッドシステムでの運用はまとまった資金が必要となる。
勝率が低いからである。

o0432035210689112310.jpg

どういう事かと言うと、先物の値動きは普段は小さな動きを繰り返し、
たまに大きく動くパターンを持っている。
つまり、ゴッドシステムは小さな値動きの時は全部負けるが、
大きく動く時に大勝ちするのだ。
それで損益を取り戻して大きな利益になるのだが、
勝率の高さを誇る自称プロたちは、小さな値動きの時に連勝して、
大きく動いた時に大負けしてマイナスになるのだ。

だから、彼らは自分では運用せず、勝率の高さだけを強調して
売買サインの配信事業などで不当な稼ぎ方をしているのである。
ちなみに、ゴッドシステムでも運用開始の時点が
運よく大勝ちのトレンドだったら少資金でも問題ないが、
そればかりは神のみぞ知る事である。
故に、潤沢な資金がなければスタートは切れない。

CAE1O0QC.jpg

ちなみに、以前から何度も書いているが、大袈裟でも何でもなく、
ゴッドシステムは世界最高のシステムであり、
しかもそれを使いこなせるのは獣しかいない。
故に、公に認められている訳ではないが、
獣は世界で最も優秀なシステムトレーダーなのだ。
尚、獣の実績は大手証券会社にも評価されていたが、
この話は長くなるので別の機会にしよう。

一方、専務の運用はファンダメンタルである。
ファンダメンタルも普通は儲からない。
前述の通り、世界情勢は情報操作されているからだ。
だが、専務の分析力は素晴らしく、順調に稼ぎ続けている。

CA112M7V.jpg

約1年前、とりあえず一口(35万円)を専務に預ける予定だった。
それで、月10万くらいの利益にはなるとの事だった。
だが、例の事件によって、
獣は収入源を失って、小さな負債を抱える事になった。
専務の運用方法は、ゴッドシステムのように
爆発的な利益にはならないが、堅実に利益を取っていくという手法である。
で、M氏と投資会社を新たに創ったら、
専務にも資金の一部を運用してもらおうと思っていた。

だが、人のお金を預かるのは怖いそうなので、今のところ実現が困難である。
また、投資詐欺が流行したせいか、今、投資会社を創ろうと思ったら、
金融庁に5000万円払って許可を取らないといけないそうだ。
それは無理だ……というのは頭の考えであり、
自在性が発露したら実現するのだろう。

h2a_launch.jpg

専務はまたにメールをくれる。
その内容は即時公開は出来ないが、
少し時間を開けてから一部を公表していきたい。
社会情勢を知る上で参考になる情報であり、
今後もし獣が投資会社を創った時の実績データになるからだ。
そう考えると、獣は名古屋で専務と会社を立ち上げるのかも知れない。
これは妄想であって、頭の考えでそうしようと行動する訳ではない。

ちなみに、専務は今は先物ではなく日経225での運用である。
去年の事は、去年の記事で少しだけ紹介した。
http://messiah666.seesaa.net/article/227269158.html

今年の正月は以下のメールが届いた。
DSC_2797.jpg

DSC_2798.jpg

DSC_2799.jpg

DSC_2800.jpg

そして最近、「元気ですか―――――ッ!」という出だしで記事を書いたが、
その数時間後、専務から同じメールが届いた(笑)
DSC_2795.jpg

名古屋と言えば、マロンもいる。
マロンは自分の意志でトヨタを辞めてまで獣の会社に入った友人だが、
結局、給料を払えないまま会社は崩壊した。
マロンも何とか一緒に再生したいのだが、変なメールばかりが届く(笑)
「今カザフスタンですか?」とか「家なう」という報告とか……^^;

獣がブログの知識が全くない頃、
初代の神仙組ブログを開設してくれたのが専務だった。
そして3年前、獣はパソコンを使える環境にいなかった頃、
Yahoo版の神仙組2を開設してくれたのがマロンだった。
なので、2人共このブログの存在も知っていると思うが、
読んでいるのかどうかは分からない。が、読んでいるだろう。

tpc0907002a.jpg

これの記事を書いたのは昨日の夜だが、その矢先、
神戸の霊能者の知人から電話が掛かってきて
「神戸においでよ」と言われた。
住む所も引越資金も収入源もないと答えると、こう言われた。

「獣君ならうちで住ませてやってもいいって旦那が言ってる」

獣はその旦那に一度しか会ったことがなく、
顔を合わせた事があるだけで、まともに会話した事はない。
獣が神戸に来たら、生活できる環境や収入源は整えてくれるそうだ。
今度は神戸に行く運命なのだろうか……。
流石の獣も話の展開についていけず、少しパニクった^^;

lrg_10385837.jpg

余談が長くなったが、前述の専務のメールの一部を転載しよう左斜め下

14日に日銀が経済10兆円の金融緩和政策を発表してから
一気に円安になって76円から80円台になりました
安住のバカ発言で市場関係者はしらけていた所での一気の円安は、
日銀の仕組まれた為替操作を疑わずにはいられません
ただし日銀1人では何にもできないので
それに乗るファンドと手を組んだのでしょうけど
FXをやっている人はここ1週間でほとんど飛んだのではないでしょうか

1週間で3円も動いたのでは何らかの見えない力が動いたと考えるのが妥当です
日経も400円以上も上がって市場はメチャクチャです
今の日本の経済力を考えても日経平均が400円も上がるなんておかしすぎます
原発問題を筆頭に日本経済が上向きと考えるエコノミストはどこにもいません
むしろEU問題や中国の動向で目を離せない状況が現実です
特にギリシャ問題ははどうしようもありません

私の予想をこれから記しますがくれぐれも予想の範囲ですのでご参考まで
ギリシャがユーロを離脱したら、
なし崩しにスペインや他の国に波及してユーロは崩壊するでしょう
その時にユーロがつぶれて損をする国はどこか?
西洋に1番に融資をして輸出している国は中国です
中国の持っているユーロの債券が紙くずになると中国が損をします

前にも書きましたが中国に依存している輸入国の筆頭はアメリカと日本です
中国の経済が打撃を受けたらアメリカを巻き込んで
日本はあっという間に沈んでしまいます
世界恐慌の引き金になるやもしれないギリシャ問題
これからも目が離せません

もっともこんな事態にならないように先進国は努力するでしょうが
最悪を考えないといけない気がします
ファンドが日銀と組んで目先の経済を景気が良いように
上げても結局は元通りに収まると思います
それでも私は流れに乗って利益は上がってますけどね
14日からの上げはサイン通りでしたので14,15日で25万を頂きました
たぶんほとんどの人が、あり得ない上げで損をしていると思います

1月 +202,640
2月 +358,240(17日現在)
(手数料を引いた純利益)
です
posted by ZERO at 06:40| Comment(2) | 経済・世界情勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神戸と言えば。
あの平清盛が神戸港に平安京を廃都して、
作ろうとしたけど計画に終わった福原京があった場所ですね。
まさに、貴族から武士への政権交代がなされようとした時期ですね。
清盛はその神戸から世界中へ貿易をしようとしたので、
ある意味、住めば都かもですね♪(´ε` )
Posted by 真薩供 at 2012年02月25日 16:06
さすが天才高校生!
そんな事は全く知りませんでした(汗)
出来れば都内に移住したいですけどね…もしくは京都。
確かに、どこでも「住めば都」ですけど…(ドーン)
Posted by 獣 at 2012年02月25日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。