2012年08月17日

自己変革と天乃雫

昨日もブックオフに本を売りに行った。
にんげんクラブの出展ブースで貰った本だが、100円で売れた。
そこで、この本の要点を紹介しておきたい。

『変わりたいあなたへ』

DSC_3205.JPG

地球の変化に対応するために、アルカが進化をサポート

あるがままの自分を認めることの素晴らしさ

アルカダイアモンドを身につけると、自分自身のもともと持っている良さ、
個性を当たり前のものとして受け止め、認めることができるので、
無理して人に自分を良く見せようなどという意識が無用になります。
「あるがままの自分で十分素晴らしい」「いまの自分でOK」
そんなふうに丸ごと自分を評価できれば、どれほど楽に生きられるでしょう。
自分の環境や現状に何らかの不満を抱いている人、
「今の自分には何かが足りない。もっと頑張らなければ」
と思い続けている人も少なくないでしょう。
アルカダイアモンドを持つことでエネルギーが中庸になりますから、
「自分はこのままでOK だ。すでに全て揃っている」
という感覚が腑に落ちて、自分に対する信頼と安心感が強くなります。


4916121058.jpg

この問題については、過去に何度か取り上げてきた。
「今のままでいい」というフレーズは、
近年のスピリチュアル系でよく聞かれる言葉である。
今のままでいいなら、毎日 邪食をして、悪想念を撒き散らし、
人々に迷惑をかけながら生きていっても良しという人も多いことになる。

もちろん、そのような生き方が悪いということはない。
それもまた役割であり、御用の悪だからである。
たとえ、どのような極悪人であっても、
それは必要悪であると同時に、自分の断片の投影なのだ。

一昔前は「変わらなければならない」ということが盛んに言われていた。
ところが、それとは正反対の「今のままでいい」と言う人が増えてきた。
獣が知る限り、その元祖はもりけん氏だが、その真意を理解している人は少ない。

4916121058.jpg

「今のままでいい」というのは、「変わらなければならない」という
強迫観念から解放させる為の単なる慰めなどでは決してない。
また、本当に今のままで変わらなくて良いということでもない。

まず、「変わろう」とすることは、
現状否定・自己否定を原点としており、それが実現し続けることになる。
また、「なること」を目指す世界(信念体系領域)の生き方で、
そこには目標と努力があり、また、自己暗示などの信念で
「作られた自分」を上塗りしようとする行為でもある。

それは、内観・真我覚醒とは真逆のことなのだ。

別の切り口から見ると、自分を変えるというのは欠点や短所の克服であり、
「長所伸展法」にも反したことである。
ネオデジタル内観でも、変身願望を捨てることが最初のステップで、
熾烈な自己凝視によって「絶対変革」を遂げるのだ。

まず、ありのままの自分を認めて受け入れることが重要となる。
実際には非常な苦痛を伴うものだが、感情を切り離して客観的に観る
ネオデジタル思考では、楽に大きな成果を上げることができる。
http://world888.seesaa.net/

CA336437.jpg

さて、『変わりたいあなたへ』には
「あるがままの自分で十分素晴らしい」「いまの自分でOK」
と、書かれているが、次のようにも書かれている。

「今の地球の現状を見ると、私たち人間が自ら作り出したシステムによって、
あらゆる格差や矛盾、弊害が生まれ、政治、経済、産業などの様々な活動や、
個人の生活レベルにおいても大変な状況に追い込まれてしまっています。
多くの人が生きること自体に行き詰まりを感じている……。
そのような状況を乗り越えるには、もう一度、私たちが原点回帰、
人間回帰をしていくことが大切なのではないかと思います。
自然に生かされている人間として、再び自然と共鳴して生きることが大切です。
自然界に息づく原石や草木、美しい花々、山や海や川の流れ、
夜空の星々と向き合い、人として本来のあり方を見つめ直す必要があるでしょう。
宇宙規模の変革の流れの中、この三次元地球が大きく変わりつつある中で、
そこに暮らす私たちもその影響を受けて、変わっていかざるを得ません。
今こそ、古い考えや固定観念を脱却して、より柔軟により軽やかになる時です。
自分だけが良ければいいという考えではなく、これからの時代は、
自然や人との共存・共生、そして統合という価値観がテーマ。
周囲の人と自然と、命あるもの総てと調和しながら生きる事が大切だと思うのです」


宇宙進化の流れに逆らわず、人間も変わらざるを得ないという事なのだ。
だが、それは人間的な視点から見た説明であり、
人間の意識進化が宇宙を進化させるというのが獣の認識である。

18d37b38.jpg

それでは、続きを少し見てみよう。

あなたはもともと輝く存在です。

“自分探し”や“癒し”が、久しく時代のキーワードとなっていますね。
様々な自己啓発本が書店に並んだり、セラピーへの関心が高まっていたり、
○○の法則やパワースポットがブームとなっているのも、多くの人の中に
「理想の自分になりたい」「今より幸せになりたい」という思いがあり、
その答えや方法を探し求めていることの現れと言えるでしょう。
夢や希望を叶えた“理想の自分”になるためには、
今ここにいる自分を変えるしかない。
だからこそ人それぞれ、いろいろな努力をしているはずです。
でも、たくさん本を読み、神社仏閣に足を運び、開運グッズを手に入れ、
あらゆる幸せ探しをしてみたけれど、
「何一つ変わらなかった」とおっしゃる方は少なくありません。

一方、「自分を変えたい」と思いながらも、何をしたらいいかわからず、
一歩も動けずにいる方、「どうせ自分なんか」「こんな私なんか無理」と、
最初から全てを諦めてしまっている方もいらっしゃるでしょう。
変わるためには「今の自分を認めて受け入れる」ことが第一歩なのですが、
自分を認めることって、実は一番難しい課題です。
特に自分を否定的に見ている時には……。
全ての人は本来、輝いている存在です。
気持ちが前向きになれなかったり、「自分は大したことない」と思っていても、
頑張っているのにうまくいかない、そんな毎日を送っていたとしても、
あなたの中に美しい輝きがあります。


変わるためには「今の自分を認めて受け入れる」ことが第一歩
獣が説いてきたことと一致しているが、これは重要なことである。

top.jpg

「今ここ」という言葉が出てきたが、
昨日、本屋に立ち寄った時に
『「今、ここ」を生きる』という本を発見した。

「今ここ」ブームに便乗して、同じ事を言う人が沢山いるが、
実際に「今ここ」を体得している人がどれだけいるだろうか。

『「いい人」をやめると楽になる』という本もあった。
DSC_3263.JPG

神仙組1のブログ説明でも、
「アセンセョン目的で善人になる努力をするのは大間違い」
と書いているが、これは2007年から主張し続けていることである。

「良い人になろう」と思う時点で「善悪二元」を作り出し、
「なること」を目指すという低次元の世界に凝り固まるのだ。

『“健康常識”はウソだらけ』という本を開いてみた。
DSC_3264.JPG

「いい人」をやめれば病気にならない
DSC_3265.JPG

だからと言って、悪人になれば健康になるという意味ではない。
また、独身者は寿命が短いとのことだが、
一般的に独身者は孤独で生活に刺激や充実感がないからだろう。
真我に目覚めていれば、独身の一人暮らしであっても問題ない。

お金と権力への執着が強い人ほど長生きするとのことだが、
これも一概に言えることではない。
確かに、執着していれば長生きすることもあるだろうし、
そのような例もあることだろう。

逆に、欲望や執着が少ない方が健康長寿を保てるとも言える。
寿命も基本的には運命で決まっているので何とも言えないが、
資産家や権力者の多くが病気で死んでいることは事実であり、
真我の発見とは無縁の人生で、死後は幽界霊となるのである。

5月にブックオフに行った時も、このような本があった。
120511_1312~01.jpg

EPSON026.jpg

ところで、アルカイダ、いや、アルカダイアモンドとは何か……。
以前、紹介したので覚えている人もいると思う。

ダイヤモンドパワーで健康&開運&アセンション
http://kemono666.seesaa.net/article/234811542.html

ダイアモンド原石の代表的な形は、
2つのピラミッドを底辺で上下に重ねた正八面体、
即ち、黄金ピラミッドである。

bf19b0c5.jpg

当時はアルカダイアモンドを紹介したが、
今は「アメノシズク」がお薦めである。
標準タイプや自分の誕生石、好きな宝石でも良いが、
やはりダイアが最上級で最もお薦めである。

意識進化・開運アイテムとして身に付けてもらいたい。

天乃雫でカルマ解消&開運&アセンション
http://kemono666.seesaa.net/article/270784629.html
f06c0bfe.png
posted by ZERO at 00:15| Comment(3) | 自己啓発・自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん・・・欲しい・・・
HNにしてるくせに、アメノシズク持ってないんですよね・・・
人にはプレゼントしたけど。
要らなかったら引き取るね、とは伝えてるけど、気に入ったのか、音沙汰なしです。
あ、でも、今日、神農クリーム届いたから、ありがとうございますって、伝えてくださいとメール来ました。
羨ましい・・・神農クリームも欲しい・・・


御用ですが、順調です。
三つ穴灯篭にも、よく遭遇します。
葛飾八幡宮・白幡天神社・中山法華経寺にもありました。
昨日行った茨城では、主目的の国王神社にはなかったですが、将門に新皇になれと託宣した巫女がいたとされる大宝八幡神社の若宮にはありました。


将門のるつぼに入っていますが、奇門遁甲と関係あるのだろうか・・・などと思索に耽っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%8F%E5%8D%A0
Posted by 葛篠宮 at 2012年08月18日 00:21
僕もアメノシズクを推奨しているくせに、まだGETできていません^^;
神農クリームで捻挫も良くなると思うので、お伝え下さい。
将門と茨城のお勤め、御苦労さまです。
Posted by 獣 at 2012年08月18日 20:30
はい、ありがとうございます。

来週は京都入りです。
準備とかあるので、しばらくは御用もお休みです。
先日、職場の人に伊豆のおみやげをいただいたのですが、城ケ崎に別荘があるそうです。
調べると日蓮が放置された岩があるらしく、今度はそちらに行ってみようと思ってます。

閣下と離れた今は、同行は息子なのですが、なかなかあなたと居たようには行かなくて・・・(苦笑)
これも修行なのかな・・・という気がしています。

あなたはわたしを救ったのですが・・・そうずっと思って感謝を捧げています。
あなたの救いのちからは、今後、証明されると信じてます。
Posted by 葛篠宮 at 2012年08月19日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。