2012年10月28日

汝、5次元にアセンションせよF

5次元にアセンションする為に必要なことは釈迦が説いている。
それは渇愛(タンハー)と煩悩を滅却することである。

釈迦.jpg

釈迦やイエスたちは、断食と内観によって解脱を果たしたが、
彼らの内観の過程で現れた悪魔は「欲望」を擬人化したものである。

005.JPG

渇愛と煩悩を滅却し、空の次元(涅槃)に入ることが
「新しい太陽系の創造」だとオコツトも言っている。

ysau.JPG

渇愛の滅却は「生死解決」であり、真我覚醒に伴う認識なので、
初めからそれを達成しようとしても容易なことではないだろう。

hgwaqt.JPG

まずは、「欲望」というものを如何に減らして浄化していくかが
大きな課題であり、それが理想や希望を実現する方法なのである。

CA337720.jpg

それは「食事改革」と「内観」によって可能なことだが、
政木和三氏が「過去完了形の法則」を使って
欲望をなくす方法を教えているので紹介しておきたい。

昨夜、検索で引っ掛かったサイトから転載させてもらいたい。
http://www12.ocn.ne.jp/~agosu1/page057.html


願い事あらば 過去完了形で思えよ

政木先生はいつも「人間は生まれた時から必要なものは全て与えられている。
ああしたい、こうしたい、というのは人 間の欲望であって、
望んでも自分のものにできないものは、自分には不必要なもの、
無関係なものと思えば欲望も自然に消 えていく」といっておられました。
だから、本来願い事はないはずなのですが、どうしても願い事がある時は
“既に願い 事が叶った、ありがとうございます”という精神状態で、
過去完了形で思うようにとの意味が込められていると思われます。

病気になって苦しいときは、「病気が治りますように」 と願うのではなく、
「すっかり元気になりました。ありがとうござ います」と思うことです。
この違いは、前者は“病気を治して欲しい!”という大きな欲望があるのに対し、
後者は“感謝の気持ち”だけで、治して欲しい!という欲望がないことです。

見方を変えれば、前者は“病気になっている”という現実を掴んでいますが、
後者は病気ではなく“健康”になっています。
病気を掴み続けていてはいつまでたっても病気のままで、
健康になりたいのであれば、まず病気を手放すことが先決のようです。
従って、願い事(健康になりたい)あらば過去完了形
(既に健康になった!ありがとうございます)で思えよ、となります。

少しでも欲望があると脳波は下がらず、欲望がなくなると脳波が下がって、
生命体エネルギーが働き出す。
自分にとって望ましい状 態を願う時は欲望を伴うので、願いは叶わない。
心配事は欲望を伴っていないので、現実化する。
原理はとてもシンプルのようです。
まずは、既に全て与えられている事に感謝する、どうしても願い事がある時は、
感謝の気持ちを込めて過去完了形で思うことが肝心のようですね。

89_1319101649.jpg

<追記>

政木先生は講演会の最中に知恵の輪のようなものを取り出されて、
「欲望がなければ簡単に取れますよ」と言いながら実演されたことがあります。
先生の研究室で実際に体験した時は、
10分くらいやっていて1回だけ“ポロッ”と取れたことがあります。
先生の解説は、「やっと欲望がとれましたね。過去完了形で“取れた!”
と思ってやればもっと簡単に取れますよ」とのことでしたが、
その時は“なぜ取れたのかな?”という疑問は残ったままでした。

政木先生は、「発明品はインスピレーションで、
1秒か、2秒で頭の中で出来上がるから、後はそれを図面にするだけですよ」
というお話をされましたが、一説によれば、モーツアルトの直筆の楽譜には
書き直した形跡が全くなく、他の音楽家の楽譜はみな書き直した後があったとか。
このことから、モーツアルトは考えながら楽譜を書いたのではなく、
既に頭の中で楽譜が出来上がっていて、
それを紙に書き写したから書き直しがなかったものと思われます。
政木先生もモーツアルトも“既に出来上がったもの(過去完了形)を
神からの啓示として受け取られていたようです。

誰でもこのような啓示が受けられるわけではありませんが、
この教えを実践するにあたっては、例えば、ゴルフのパターを打つ前に
穴に入った音を聞いてから打つとか、名刺で割り箸を切る時に“切れた!”
と思いながら名刺を振り下ろすとか、身近なところで疑似体験はできそうです。
これらの体験を繰り返し、最終的に行き着く先は“欲望を捨てればうまくいく”
ということになりそうです。
そして、目先の欲望を捨てるためのひとつの方法が
“過去完了形で思うこと”なのかもしれません。

望ましいパターンは、今自分がコツコツとやっていることが未来へ繋がって、
人類の幸福と進歩発展に寄与しているイメージを描きながら、
毎日楽しく仕事に取り組むことではないかと思われます。

0009g.jpg

<講演より抜粋>

◇空中から観音様が発生して、神仏の存在を疑いきれなくなった時、
「汝、神仏の存在を信ずることでき得れば、
本日を限りとして神仏に対する依存心をすべて捨てよ。」
そして、「自分の力のみでやってゆけよ。神仏は人間の願いは一切受け付けない。
どうしても願いたいことがあるならば、願いを忘れて完了形で思えよ」
という言葉があった。

◇その言葉があった明くる日に、ある夫婦が来て、生後一年三ヶ月の赤ちゃんが、
三階から真っ逆さまに落ちて頭が潰れて、病院ではどうすることもできないという。
人間性測定で調べたら、「夫婦が諦めきることができれば意識が戻る」と言う。
そして、三日目の朝、赤ちゃんの意識が戻った。
これは、夫婦が欲望を全部捨てたために、
夫婦のエネルギーが赤ちゃんに移って頭が元に戻った。

◇日本で初めてスプーン曲げの放送があった時、そんなバカなことはないと思い、
自分で発明したストレンメーターを持って放送局へ行った。
放送の前に自分で実験して、「曲がったんじゃないかな」と思ったら、
メーターが千分の三振れた。
その時に、あれっと思って、文句を言うこともなくなってしまった。

◇阪大で物体移動の実験をした。学生の見ている前で、
ふたがしてあるガラスビンの中に物が入ったと思うと入ってしまう。
オシログラフで測ってみると、人間がすると五秒から十秒かかることを、
脳波がシーターに下がると、五十万分の一から百万分の一秒で、
ふたを開けて、物を入れて、またふたをしていることがわかる。
脳波がシーター波の状態では、一秒が二百年に相当することが判った。

◇お寺やお宮さんで願う願い事は欲望があって絶対に不可能です。
ところが、自分自身に願うことは、少しだけ欲望があるけど、
他に願うことに比べれば欲望はない。
さらにもう一段上がって、「こうなったんだ」と思うと、欲望は全部消えます。
女らしい女になりたい時は、「私は女らしくなった」と思う。
その瞬間に女らしくなってしまいます。

◇病気でも、脳波を低くして「治った!」と思う。
病気はその瞬間に治ります。
阪大の医学部の時、四十歳前後の神経質そうな人が来た。
レントゲンで見ると完全に胃潰瘍だった。
でも、本人には、「何ともないですよ」と言って、
病名も告げず、薬も渡さなかった。
一週間後に来た時はきれいに治っていた。
病気とは気を病んでいるだけです。

◇岡大の実験では、神経波磁力線をあてて子宮筋腫が1/10になった患者さんに、
「あれは間違っていました。十分の一ではなくて二分の一でした」と告げた。
すると、一週間後には患者全員が二分の一に戻ってしまった。
岡大の医師は、「病気の意味がよく分かりました。」と言っていた。

◇ゴルフのパターを打つ時は、カップインの音を聞いてから打つ。
射撃は、的の真ん中を銃丸が通り抜けたことを意識してから引き金を引く。
ゴルフのパターも射撃の極意も同じなんです。
願いを忘れて、そうなったと思うこと。完了形で思うこと。根本はみな同じです。

img015.jpg

<著書より部分的抜粋>

脳波がシータ波の状態というのは、まったく欲望のない状態のことである。
全く欲望のない状態になると、何事に対しても感謝の気持ちが自然に湧いてきて、
誰でも「私ほど幸せな人間はいない」という思いをいだくようになってくる。
そのときこそ、人間は本当に幸せになれるのである。
人は心配するとそのエネルギーで
どんどん心配する方向に自分の運命を引きずりこんでいくことになる。
人間の想念には、プラスのエネルギーにせよマイナスのエネルギーにせよ、
無限の力が潜んでいるからだ。
心配というのはマイナスのエネルギーである。
従って、心配しても何の役にも立たないばかりか、
ますます悪い方向へ行ってしまうことになるだろう。
それは、まるで自分で自分の不幸を求めているようなものだ。

全て事が成就した事を常に頭に描き、その通りの事を実行していけば、
すべての人々は最高の幸せの道を歩むことができるようになる。
要するに、過去完了形で思ったことを
確実に着々と一所懸命にやっていくことが大事なのである。
過去完了形で思うことには自分の願望がこめられており、
それをコツコツし遂げることは一向に苦にならない。
その意味では、やればやる程楽しくなるのが本当の仕事なのである。
何事も楽しみながら一所懸命にやっていく。
そうすることで、確実に事は達成されていくのである。
・・・・「この世に不可能はない」より抜粋


但し、「欲望を捨てれば」の話である。
19424848.jpg



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by ZERO at 11:24| Comment(2) | 超科学と意識進化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

生前の政木先生のお言葉
とっても懐かしいです。

m(__)m
Posted by marisco at 2012年10月31日 01:23
mariscoさん、サイトのご紹介有り難う御座います。
アプリ宣伝させていただきます(礼)
http://profile.ameba.jp/koji-kitano/
Posted by 獣 at 2012年10月31日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。